2007年10月6日土曜日

秋ですね~。

仕事の帰り道、見つけた子どもの落し物。名前は書いてない。コロンブスデーってタイトルの子どもの手作りカード。コロンブスデー、 そんな季節になったか。

オレゴンは日本のように四季がはっきりしている。 春、 夏、 秋、 冬。

7年間のハワイ生活で四季の美しさをすっかり忘れていたようだ。

道端の落葉が美しい。私の家に遊びに来て下さい。秋のお客様としてご招待します。
ペペちゃんが聞いてきた、 コロンブスデーってなあに?

ぺーちゃん、 それはね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BC なのよ。


今夜は寒いね。風邪予防に大蒜とビタミンC をたっぷり食べましょうね。

  • 鳥肉とブロッコリーのオレガノ風味
  • エーコンスクワッシュのマッシュ
  • 蒸し春巻き
  • じゃが芋とわかめの味噌汁
  • 玄米
二人でいただきます。二人でごちそうさま。