2007年10月20日土曜日

博多名物ひよ子饅頭

ペペちゃん、 ママのお友達のひまわりさんは東京の台東区の人なのよ。「渡る世間は鬼ばかり」ってドラマがあったんだけど、あのドラマの人みたいな言葉を話すの。なんかドラマみたいでしょう? ママの大好きな歌にでてくる神田川を見て育ったのかな? ロマンティックだね。http://www.youtube.com/watch?v=najWahsLqro

ひまわりさんからの*東京土産、ひよ子饅頭よ。一緒に食べようね。 えっ、ママには特別BBQポテトチップス? なんでそんなサービスしてくれるの?なんか怪しい。
あ~~~~!!!!!! ひよ子ちゃんが、、、真っ二つにされてる!!!

ちょっと、そこの二人組。私のひよ子ちゃん少し食べたでしょう?無視しても駄目よ。白状しなさいよ。 あ、そうなの。沈黙をつずけるのね。なら、今晩の夕食は抜きにしちゃうわよ。

皆さん、ひよ子饅頭は博多名産だと知ってました? 私は今日まで知りませんでした。ひよ子饅頭の歴史を知りたい方はこちらへどうぞhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%88%E5%AD%90