2007年9月21日金曜日

Trip to Lapwai in Idaho.

Qちゃんはバハイ教信者。勉強会や青少年のバハイクラスを教えたりしている。バハイ教は彼の身体精神の基盤でバハイ教信者ということ念頭に生活している。私はバハイ教信者でもないし無宗教だけど彼のバハイ教活動をこれからも陰で応援していきたい。 *バハイ教に関心のある方はこちらのサイトを閲覧して下さい。http://www.bahaijp.org/nsanew/index.html


Qちゃんがオレゴン州に帰って来てから1年が過ぎた。 少しずつだが地元のバハイ教活動に貢献している。 教育機関にずっと携わっていた彼は現在は休職中だが、休職中でもバハイ教青少年の教育活動に力を注いでいる。そんな彼がバハイ教の仲間と供に定期的にしていることがある。Trip to Lapwai in Idaho.

彼が大学に行く前に住んでいたアイダホ州の小さな町、Lapwai。ネイティブアメリカン(アメリカ先住民-インディアン) ネスバーズ部族が住む小さな町。

18年前そこでネイティブアメリカンの人々の自然と供に暮らす神秘な文化、 生活、精神に彼は共感したのだろうか、18年過ぎた今でも再びこの地に足を運ぶ。今はバハイ教の青年達を連れての旅となるが。

ここからLapwai までは長時間のドライブの旅となる。 朝から準備をするQ ちゃん。

ただいま朝の6時47分。今日は8時出勤、Qちゃんを見送ることができる。
駄目駄目!ぺーちゃんは今回はママとお留守番。


行ってらっしゃい。運転気をつけてね。 思う存分楽しんで来まっしね!