2007年9月7日金曜日

カフェ デート

Qちゃんは子供の頃から本が大好き。私は子供の頃から国語が大嫌いだった。アメリカに来てQちゃんと出逢うまで本らしい本を読んだ記録がない。彼の影響で読書を楽しむようになった。

そんなQちゃんは本があるところが大好き。本屋、図書館、古本屋、ヤードセール(個人の引越し/整理整頓セール)に古本があれば必ず立ち止って物色し ほこりっぽく薄汚い本を何冊か買ってくる

妻の私には理解できないが、彼にとって本に囲まれていることは森林浴に行くようなものなのだろうか?

二人の仕事がオフの時、甘いスウィートを食べて疲れを癒したい時、近頃全然妻サービスをしていないと反省した時 --- この3条件が満たされた場合、Qちゃんは私をカフェデートに誘う。

カフェデートというけれど、歩いて1分の最寄りのスターバックスでも出来るし、近くのガソリンスタンドでカフェオレでも買って、安上がりの即席デートも出来きないわけではない。

彼のいうカフェデートはBorders Bookstore内にあるカフェで椅子に座ってユックリとカプチーノを飲みながら甘~いスウィーツを頬張って御喋りをしたり、本や新聞を読んだり、自分のお仕事/宿題をしたりする時間のことを意味するのである。


Borders Bookstore で お決まりのカフェデート。

ハワイのBorders Bookstore のカフェはどこだったっけ? 覚えてない。ここはノースウェストだから Seattle's Best Coffee だ。納得。

アメリカのスウィーツってどれもこれもスッゴク甘い。

レジの側にある リトル スウィーツもお洒落で可愛いアメリカン。

アルバイトの学生さん達。ホンワカしていて"なんかノースウェスト"って印象がGOOD。
今日はペー君も連れて家族デート。

モカを二人で半分こ。

二人で写真を撮りましょう。はい、チーズ。カシャ!

15分経過。Qちゃんのお話があまりにも長いからペー君が退屈になってうろうろ歩き始めた。ヤバイ! 





何処に行くのペー君! 





走っちゃ駄目でしょう! 





待ちなさい!


休憩中のお兄さんのお膝にちょこんとお坐り。あれれ、二人ともスカーフを頭に巻いてる! ペー君、余っ程このお兄さんが気に入ったみたいね。

どうも皆さんお騒がせしました。ご協力して下さった皆さん有難うございます。心から感謝しております。