2007年9月26日水曜日

あったかいマフラーと靴下

ラニママは編み物が大好き。 冬が近ずくとセーター、 帽子、靴下、手袋、 カーディガンと家族一人一人に愛情を込めて編むのだ。今回ラニママはジェイアタ(娘)、 ローズ(孫娘)、 シーラ(息子のガールフレンド)、私に色違いのマフラーを編んでくれた。もちろん毛糸の色は私達各自がリクエストできる。明るくあったかい系統色をリクエストした。

先週の金曜日にラニママからの黄色い小包みが郵便受けに入っていた。中から帽子の付いたマフラーが出てきた。耳までスッポリ温めてくれる帽子付きのマフラー。ケバケバしくない落ち着いた色のマフラー。ラニママの想いが編み込んである、 柔らかく優しいマフラー。

ラニママの愛情が伝わる。

冬が待ちどうしくなっちゃう。

秋晩にはラニママが編んでくれたカラフル靴下。冷たくなった足を温めてくれる。序でに心もぬっくぬく。

ラニママの息子を大切にしないと罰が当たっちゃう。Qちゃん、お腹空いてる? 少し上機嫌で鼻歌を歌いながら料理開始。


  • 茄子の煮物
  • 春雨の炒めもの
  • レンタル豆、トマト、コーン、玉葱のサラダ
  • スパム
  • 玄米

    ラニママ、Qちゃんを産んでくれて有難う。