2007年9月25日火曜日

Good bye - Summer of 2007

夏になれば西瓜が出回る。西瓜が大好きなQちゃんは毎年この時期になると朝、 昼、 晩と西瓜を食べている。西瓜アディクト(ADDICT - 中毒)なんじゃないかと、西瓜に興味がない妻は横目でQちゃんが大きな口を開けて西瓜をほうばる姿を見て過ごすのが当たり前の夏。今年も沢山の西瓜がQちゃんの腹の中を過ぎ去った。窓の外は少し眩しい秋の午後。Good Bye, summer of 2007. See you next year.
安売りの西瓜さん達。 お世話になりました。
西瓜を丸切りにしてフォークとナイフで食べます。西瓜ステーキか!!?

ハワイを懐かしむ日にはスパムむすびで乗り気ろう。友人のじゅんさんがハワイを離れる時に地元のハワイ料理を披露してくれました。じゅんさんが作って食べさせてくれたスパムむすびは今まで食べたスパムの中で一番でした。じゅんさんの愛情が海苔卵ふりかけと供にかかっていたからでしょうね!そんな微笑ましい想い出とともに、 今朝スパムむすびを作りました。スパム君二人、Qちゃんのランチに連れていってもらいなさい。