2007年9月20日木曜日

黄金チャーハン

私が遅番の日Qちゃんが作ってくれる定番の晩ご飯といえば卵の入った焼き飯。それに適当に有り合わせの野菜を入れるだけのシンプルなもの。



彼がスクランブルエッグを作るときは必ず胡麻油を入れる。従って彼の卵チャーハンを食べると胡麻油の香ばしい隠し味が口の中で広がるのだ。その細かい気ずかいは彼の性格を表している。私にはない。


お腹が空いてると目の前に何が出されても美味しいものだ。Qちゃんの卵チャーハンはそんな私の空腹を満たしてくれる金メダルの黄金 チャーハンなのだ。

今回は葱と人参の組み合わせ中国パセリを上に散らせば出来上がり。


今日も無事に過ごせました。お腹も満たされました心も満たされました。いつも有難う。感謝の気持をここで伝えておきます。けどQちゃんこの日本語読めないだろうな~。