2007年9月30日日曜日

♪♪ ワクワク♪♪


冷蔵庫がスカスカになったので買物へ。買物リストを握っていざWINCOへ。

野菜部門: レタス、 赤株、イタリアンパセリ、じゃが芋、玉葱、 人参、 長葱、セロリ、 中国パセリ、ピーマン、 南瓜、法蓮草、 カリフラワー、芽キャベツ、スイートピー、 とうもろこし、 ラディシュ。

果物部門: ネクトリン、バナナ、キューイフルーツ、洋梨、葡萄。

卵、鳥肉、ハーフ&ハーフ(ミルク)、タラピア、なまず。コーントルティア、サルサ、 大豆、黒豆、雑穀(Millets)、トマト缶、ツナ缶、サワークラウト。コーンチップス。冷凍ジュース、マイルドチリソース、 マスタード。

いつもと同じ食材さん。さぁ~君たちをどうやって料理しようかな。♪♪ ワクワク。ワクワク。♪♪
今夜はこうなりました。


  • 八宝菜
  • 大豆と豚肉のコチュジャン煮込み
  • なまずのフライ
  • サラダ
  • 玄米
  • キムチ

八宝菜にベイビーコーンを入れました。 大好きなんです。ポキポキと食べながらQちゃんと疑問に思うことが、、、、。ベイビーコーンが成長すると普通の玉蜀黍になるのかな? じゃ調べてみよう!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410081324

なるほど。勉強になりました。