2007年9月22日土曜日

一人で晩ご飯。

Qちゃんも居ないし気楽にいこうか。台所はこんな感じ、だって仕事で疲れてたの!いつもならQちゃんが洗ってくれるのに、、、。
隣に居るとまたうるさいんだけど、いないとなんかものたりない。夫婦ってこんなものだよね。

料理作りもQちゃんの美味しいねの一言のために意欲が出るのに。 一人だとなんでもいいやなんて思ったけど、最近仕事で疲れてるから栄養のあるものを取らないと。

ひまわりさんから鮭の味噌漬けを頂いたんだ。Qちゃんが帰るまで待つべきか、 それとも一人で食べちゃおうか。面倒臭いことは抜きにして一人で全部食べちゃおう!いつもいつも美味しいものを有難う、 ひまわりさん。

今晩の主役はひまわりさんからの鮭の味噌漬け。

おかずを作るのが億劫な時は残りもの!

  • 鮭の味噌漬け
  • ごぼうの煮物
  • キャベツとわかめの炒めもの
  • バジルとレタスとオリーブのサラダ
  • しそご飯

テレビを見ながら一人で気楽に頂きます。ほんのり甘みがあって鮭がおいしい。今日も一日平和な心で暮らせて有難う。