ビタミン剤のジュースをいっき飲み。喉をゴクゴクと流れていく。ハァー、スッキリ。
- ひまわりさんからの鮭と大根の醤油煮
- 目玉焼き
- レタスとヤングコーンのサラダ
- 自家製キムチ
- 大豆と豚肉のコチュジャン煮
- 玄米
ひまわりさん、鮭の脂身がこっとリ、大根はほのかに鮭のあじが染み込んで大変美味しかったです。ハァー、HAPPY。
ひまわりさん二週間日本にお帰えりです。ゆっくリ、 しっかり、 楽しんで来て下さい。ハァー、気を付けて行って来まっし。
アメリカ-オレゴン州のNANAのスローな暮らしの中でのホームステイ.
ひまわりさん、鮭の脂身がこっとリ、大根はほのかに鮭のあじが染み込んで大変美味しかったです。ハァー、HAPPY。
ひまわりさん二週間日本にお帰えりです。ゆっくリ、 しっかり、 楽しんで来て下さい。ハァー、気を付けて行って来まっし。
八宝菜にベイビーコーンを入れました。 大好きなんです。ポキポキと食べながらQちゃんと疑問に思うことが、、、、。ベイビーコーンが成長すると普通の玉蜀黍になるのかな? じゃ調べてみよう!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410081324
なるほど。勉強になりました。
え~、 なまずってこんなに油がのっていたっけ? まるで鰻を食べてるみたい!すっごく満足な晩ご飯でした。 ごちそうさま。
薮から棒に髪を切る。ボサボサ。 今の私の生き方にピッタリ。
仕事が遅番だったけど、 なんか頑張って作っちゃったQちゃんと二人の夕食。
平凡過ぎる二人の夕食、これが幸福なんだよね。Qちゃん、一緒にご飯が食べれて嬉しいです。 有難う。
秋晩にはラニママが編んでくれたカラフル靴下。冷たくなった足を温めてくれる。序でに心もぬっくぬく。
ラニママの息子を大切にしないと罰が当たっちゃう。Qちゃん、お腹空いてる? 少し上機嫌で鼻歌を歌いながら料理開始。
こんな本を読んだ夜、Qちゃんがいない晩ご飯はすこし寂しいな。 明日までの辛抱。じゃ今夜は一人で何を食べようか。
おかずを作るのが億劫な時は残りもの!
テレビを見ながら一人で気楽に頂きます。ほんのり甘みがあって鮭がおいしい。今日も一日平和な心で暮らせて有難う。
18年前そこでネイティブアメリカンの人々の自然と供に暮らす神秘な文化、 生活、精神に彼は共感したのだろうか、18年過ぎた今でも再びこの地に足を運ぶ。今はバハイ教の青年達を連れての旅となるが。
ここからLapwai までは長時間のドライブの旅となる。 朝から準備をするQ ちゃん。 ただいま朝の6時47分。今日は8時出勤、Qちゃんを見送ることができる。
駄目駄目!ぺーちゃんは今回はママとお留守番。
行ってらっしゃい。運転気をつけてね。 思う存分楽しんで来まっしね!
今回は葱と人参の組み合わせ中国パセリを上に散らせば出来上がり。
今日も無事に過ごせました。お腹も満たされました心も満たされました。いつも有難う。感謝の気持をここで伝えておきます。けどQちゃんこの日本語読めないだろうな~。
人生のレールは1本だけではない。行き先が分からないレールを時には右に左にと選択をして来たけれど後悔はしてない。これからは一人じゃなくてQちゃんと一緒にレールの上を走っていこう。大丈夫、一人じゃないから。
地方新聞のオレゴニアンです。この街で、この國で、この世界で目が回るほどの早さで何かが起こっている。足を止めているこの瞬間でさえ何処かで誰かに何かが起こっている。どうか嬉しい出来事がオレゴニアンの皆さんに溢れていますように。オレゴン州はBicyclistに優しい。主要道路にもBicyclist レインがあるから通勤途中やエクササイズ目的のBicyclist を頻繁に見掛ける。
さてと図書館に着いたぞ。秋晴れの冷え込みにも負けず子どもが元気よく走り回っている。
児童セクションをウロウロ。ペー君と一緒にお勉強したいから。
ベンチで読書しょう。いたずらに文字から目をそらして目を閉じて深呼吸をしてみたら、街の音が耳に入って来る。車が走る音。女のハイヒールのコツコツと急ぐ音。空き缶をごみ箱に捨てる音。お母さんが押すベビーカーの中の赤ん坊が急に泣き出した音。黒い小さな鳥が2匹、透き通る空を飛んで繁った大木の葉の中に身を潜め、微かに聞こえる程のか弱い声でピッピッと鳴いた音。私が本のページーをめくる音。そろそろ家に帰るか。
図書館からの帰途ザワザワと攻撃的に動く音が木々の間から聞こえる。
悪戯くんの正体はりすでした。
*エリックさんの反撃だ!拳骨でジムさんの頭をポカリ。動かないジムさん、大丈夫?
(*写真はすべて脚本ライターのジムさんにより制作されました。実際の出来事ではありません。)
勉強会は9時半に終了。皆さん気をつけてお帰り下さい。ではまた来週。後ろ姿を見送ったその足で夜の風景を撮ってみた。
夜はもう始まっている。私が住むこの町でも向うに見える彼方の町でも。今日1日心に栄養を与える過ごし方をさせてもらった。NANA流にゆっくりとマイペースで。