2008年7月4日金曜日

毎日が特別記念日

Qちゃん、気分の良い朝はお弁当を作ってあげる。カレーピラフにQちゃんの好きな固めに茹でたブロッコリーよ。Qちゃんの朝ごはん。 私が焼いたスペルトパン。 ヤム芋にスプーンで穴を開ける、 Qちゃんがいつもしているように。オリーブ油を入れるためでしょう? 知ってんだから、秘かに私。今朝は私がしてあげる。このくらいでいいのかな。林檎も切っていれたらお仕舞い! Qちゃ~ん、 お弁当できたよ!何さ、ハンカチーフで包めって? そこまで私にさせるの?いいよ、 だって気分が良い朝だもん。

Qちゃん、今日はアメリカ独立記念日だね。 どうでもいいね、そんな記念日は。 だってQちゃんといっしょなら毎日が特別記念日だから。

晩ご飯: 西瓜の皮とチキンサラダでタコスです。Qちゃん、独立記念日は花火と西瓜だね。 今夜は花火の音でうるさいかもね、耳せんを用意しておこうか?