2008年7月23日水曜日

ゆらゆら

また朝がきた。お腹が空いた。朝6時過ぎの朝ご飯は玉葱と若芽蕎麦をズルズル。昨日作っておいた麦茶もゴックン。 移民局から帰化申請の第2 通知がまだこない。 通常6ヵ月はかかるらしいから少しずつ試験勉強を始めようか。あきこといったダウンタウンのタイレストラン。 そこでもらったミントキャンディーを口のなかに投げ込む。

15年前の友達に会うたびに「ゆらゆらかげろう」になる。

昔のシーンが映画のように想い出されるが、友達と別れて家でこうして椅子に座っていると「現実のスクリーン」の中に戻ってしまう。

あきこも、けんじくんも、スティーブも、ダナおばあちゃんも、たけしさんも、 けんさんも、さだきも、美知も、私の「現実スクリーン」のレギュラー出演者ではなくなってしまった。

あの時から唯一のレギュラー俳優は恋人役のQちゃんだけとなった。

Qちゃんが私の映画から降板したら彼も「ゆらゆらかげろう」になる。

そんな日がいつか来るだろう。

哀しまないように生きている限りQちゃんを吸いたい。

晩ご飯: スパイスチキンハート
ディルの蒸しじゃが芋
法蓮草と人参の炒めもの
キューカンバーサラダ
味噌汁

Qちゃんと私のために作る毎日の晩ご飯。 いつかは「ゆらゆらかげろう」になるんだろうな。