2008年7月29日火曜日

西瓜4号

3日前に買った西瓜4号。西瓜小僧のQちゃん、すでに半分食べてある。噂によれば西瓜は真のところが一番甘いとか、、、(しらばっくれている私)。どれどれ、真実かどうか私の舌で判断しようじゃないか。

一口パクリ。二口パクリ。 どれどれもう一口パクリ。あれれ、スプーンのお墓を掘ってしまう程食べちゃった!

Qちゃんのことだから怒りはしないだろう。なんて罪の意識はこれっぽっちもない。

ありゃ、タイミング良くQちゃんが帰ってきたぞ。 ドアの鍵に金属がガチャガチャと触れ合う音がする。

「ただいま! 」いつものように機嫌の良いQちゃん。「おかえりなさい」いつものようにQちゃんを迎え入れる。「あ~~~っ!」Qちゃんの絶望的な叫びがキッチンにこだまする。

Qちゃん、その顔いいわね! 写真撮らせて。 はい、もう1度「僕の西瓜4号にいったい何が起きたんだ!」って顔して。Qちゃん、西瓜を真ん中からくりぬくようにして食べるのもなかなかオツな食べ方でしょう?ははは、Qちゃん。 ちゃんとそうして食べたのね。

晩ご飯: 賞味期限の切れる豆腐、炊くのが面倒だから残りの玄米で蟹味ソースの豆腐と卵のふわわチャーハン。蟹味ソースの豆腐と卵のふわわ玄米チャーハン
ブロッコリーとポテトのマスタード温サラダ
秋刀魚

今晩は残りもので冷蔵庫の中を少しお片付け。