2008年7月2日水曜日

乾杯!

「Naちゃん、僕です、Qです。今から帰るけど図書館に一緒に行く? ビデオを返さないといけないんだ」電話の向うでQちゃんの声。 パタンと車のドアが閉まる音がする。Qちゃんは車に乗り込んだようだ。

Qちゃん、急で悪いけど今夜はタイディナーのお誘いへ行ってくるわ。

タイ料理、熱い夏場にはもってこいのチョイス!

パッタイは私の大好物!
ポークカツ弁当だって! おもしろいわね!

ハワイで毎週金曜日の夜に義理の継母タングが作ってくれたパパイヤサラダ! 彼女の作るパパイヤサラダは私が病み付きになるほど大好きでした!涙が出てきます。

オープンフロアからはポートランドの市電マックスが行ったり来たり。帰宅する人や、 これから夜の街に出掛ける人。「街」は生きている。

レモングラスのクリームクラムチャウダー。「レモングラス」というのがタイ風味。

豚肉好きな私のためにタイ風ポーク焼き飯をオーダーしてくれました。

海老入り餃子!

では、お皿に盛って頂ましょう。

おっと、 その前に何か忘れてますよ。そうでした、カンパーイ!