2008年7月24日木曜日

Lucas Baby Candy

黒猫さんがメキシカンストアに行ったらしい。 お土産を買ってきてくれた。「Lucas Baby」サングラスをかけたノリの良さそうなアヒル(不明)がキャラクター(Lucas Baby)なのだろうか。いったいどんな味がするのだろうか。ペー君と味わうことにする。ペー君、 どうしたの?黒猫さんの優しい笑顔を想い出しているの?黒猫さんに感謝の手紙を書きたいの? 君も紳士みたいになってきたじゃないの!青丸の蓋をパコッと開ける。「詰め」を折って食べるのね。こうやってポキッと「詰め」を折るでしょう。くんくん、くんくん。 ペー君は初めて食べるものは鼻で確認するのね。なにやら黄色の粉が出てきたわよ。ペー君、 先に味をみてみてよ。辛いの? 甘いの? 酢っぱいの?子供の舌にはパンチがあり過ぎた?じゃ、私の舌にピッタリじゃない。 少し分けてよ。
独り占めは不公平でしょう!ママへのお土産なんだから!マンゴー味のフルーティーで甘いんだけど、 チリペッパーもブレンドされているから舌の上でパチパチ火花が飛ぶわね。 黒猫さん、面白いものを御馳走様でした。

晩ご飯:鳥肉と大根菜の炒め煮
ディルのミレット

黒猫さん、今度時間の都合が合えば食事に来て下さい。