2007年8月28日火曜日

ヨンさんからの東洋梨

私はあまり果物を食べない。果物は何が好きですかと問われても返答に困るほど、 特別大好きな果物がない。

ついこの間まで忘れていたが、 私は子供のころから梨が好きだった。薄い皮をかじると、口いっぱいに甘くジューシーな果汁、すこしざらついた食感が病み付きになる。

「ランチに食べなさい」と仕事の先輩ヨンさん(韓国人)が昨日私にくれた東洋梨。私の大好きな東洋梨。嬉しくて家に帰って写真を採った。

まだ青みのある梨。ナイフを入れるのに少し力がいる、ザクッ、ザクッ。

透明感のあるジューシな実が顔を出す。ワクワクする。うん、やっぱり果物は梨。ヨンさん美味しい梨を有難う。ごちそうさまでした。