2007年8月3日金曜日

ひまわりさん

34年生きてきたけれど私の周りには素敵な女性が沢山いる。ひまわりさんも素敵な女性だ。ひまわりさんはいつも陽気で明るくて、人を思いやる気持ちで人に接する。その姿がとても自然で 偽りのない優しい人柄が表れている。ひまわりさんからいつもなにか頂いている。感謝の気持ちを直接的な言葉ではなくて、 このブログで写真を通してひまわりさんに伝えたい。いつもありがとう、 と。きっとひまわりさんはいつもの調子で照れながら "いいよ、 NANA ちゃん、 遠慮なく貰っておきな!" と下町風に応えてくれるだろう。昨日沢山の素敵なものが入った大きな紙袋をひまわりさんから頂いた。 ひまわりさんの家に咲いていたのだろうか、 一輪の紫陽花(あじさい)が袋の中に入っていた。 殺風景な私のアパートに一輪の青紫の紫陽花が顔を覗かせている。そして私の心にもひまわりさんの優しい微笑みが顔を覗かせている。