2008年6月22日日曜日

H-MART

先月オープンした韓国食品スーパーマーケット「H - MART」に行って来ました。寿司もある、ベーカリーもある、雑貨もある、お酒もある。ディスカウント韓国/アジア系ストアです。

友人から「野菜が安い」と聞いていたけれど、私の目で確認しました。アジア系の野菜は確かに特価です。

これから買物は「H-MART」で野菜を、他の食材はいつもお世話になっている「WinCO」だな。ペー君、ただいま! 新鮮なアジア系野菜を買ってきたよ。さすが韓国専門ストア。他の店と比較するとキムチ材料の白菜や大根、それに韓国料理にかかせない萌しが安いね。 今晩キムチを作るからね。

晩ご飯: 冷凍だけど久し振りに鯖を頂ます! 焼き鯖
大根菜と胡麻和え
サラダ
白菜キムチ
玄米

そうそう、このじゅわっとした鯖独特の油身。それにキムチと玄米をさっぱり頂く。なんだか体が喜んでる。 海の幸、畑の幸を口にする。 素晴らしいことです。

今日も生かされました、感謝です。