2008年6月2日月曜日

5か月です。

千寛ちゃんからの赤ちゃん報告が届きました。

「前回とあまり変わりはないけど手足が長くなった事と二日前にポコポコと蹴った?でんぐりがえし?寝返り・・・?なんだけど胎動らしきものを感じました。検査中も足と手を一生懸命に動かしていました」とチヒロママ。

「頭は2.6cmに体は約7cmとちょっと小さめです。もりもり食べて赤ちゃんを大きく成長させなくちゃね」とチヒロママ。

人間とは謎ですね。同じ両親から生まれてきた姉妹が別々に生きる。いつも頼になる強い姉の千寛ちゃん。今は千寛ちゃんだけではなくて「この子」が体の中にいるんだから。人間は強いな。 子供を宿う女は勇敢だな。

何と言葉にしたらいいのやら、言葉がない。