2008年6月16日月曜日

ははあっっ、殿様のお帰りでござる。

あら、もうこんな時間。Qちゃんがもう直ぐ帰ってくるわね。台所で今夜のサラダのわさびドレッシングを私は作っている。

ほらほら、Qちゃんの足音が聞こえて来たぞ。

はーい! パパのお帰りですよ! ペー君、 ゴーちゃん、 キーちゃん、 準備はいい?

ガチャガチャ、 鍵を開けているQちゃん。ドアが開いて、 Qちゃんのお帰りだ!

「ただいま!」

「ははあっっ、殿様のお帰りでござる!」*3人息子が殿をお待ちしておりました。

「殿方はとても御満悦の御様子でござる」長男のペー君が弟達に囁く。

写真に写ってないけど私も平伏せてQちゃんをお出迎え。家ではやっぱり「男」を立てないとね!

(*実は私達夫婦にはペー君以外にも2匹の息子がおりました。ブログに写真を載せるのが面倒だったので、彼らを「隠して」おりました。)

晩ご飯: 豚肉とセロリの中華炒め
カブ、人参、きゅうりの漬物
アルファルファとレタスサラダ(山葵ドレッシング)

この家では「誰が殿様(ボス)なのか」子供の時から仕付ておかないと動物は後で恐いからね。最近ペー君を先頭に態度がでかくなりつつあるもんね、 この息子達。