2008年6月21日土曜日

男達のエクスキューズ

バハイ勉強会はいつまで続くのさ、Qちゃん?

いつになったら「テキストの6章」は終るのさ、Qちゃん?

男4人でいつも熱く語っているけど、いつまで続くのさ。ねえ、Qちゃん。

それは「君達男の社交場」というエクスキューズじゃないのか、Qちゃん。

怒ってんじゃないんだよ、Qちゃん。 ただ「終了日が未定の勉強会」っていうことに疑問なんだよ。

と、いうことで今年のバハイ勉強会は終了です。ジムさんが持ってきたスウィート君。ペパーミント飴があるとしたくなる。ミントココア。ココアがないからコーヒーで。ポチャン。 ペパーミントキャンディーがコーヒーカップに沈む。コーヒーをクルクルとスプーンで回わすと、ペパーミントキャンディーは段々と小さくなって、やがて溶けてなくなる。バハイ勉強会も溶けてなくなったみたいね。 私がスプーンで溶かしたんじゃないからね、Qちゃん。

晩ご飯: 我が家ではコーントルティーアは食パン同様なのよ。何か文句あるの?ツナマヨサンド
マッシュポテト
コーンサラダ

Qちゃん、時間に余裕ができたらまたバハイ勉強会を開けばいいよ。しばらくは私と陶芸クラスに付き合ってよね。 結婚してからずっと楽しみにしていたんだから。ねっ、お願い!