2008年10月7日火曜日

すこし SLOW DOWN

帰化宣誓式などバタバタしていたこの数日間。 心と体の疲れがにじみ出てきている。

だからしばらく心と体が生活に追い付くまですこし SLOW DOWN。

アパートの隣人はロックミュージック、下人は友達とビデオゲーム。 私はQちゃんの知り合いから頂いた秋の収獲を見つめて一人でリラックス。 野菜畑に出て土の匂いや湿りを体で触れること、私の理想とする暮らし。畑には何を植えようか。考えるだけでわくわくしてくる。肥料には臭いけど安いから鶏のフンをまこうか。自分の畑が欲しい。 自分の外の空間が欲しい。

いつになったら自分の畑がもてるのかな。いつになったら自分の外の空間がもてるのかな。

Qちゃん今晩は畑の幸と友の幸に感謝してご飯を食べましょう。トマトと黒豆サラダサラダ
茄子とピーマンの大蒜味噌炒め
きゅうりの浅漬け

今晩の私の贅沢はインドのローズセントをたいて足を伸ばしてバスタイム。