2008年10月12日日曜日

暖房準備点検

そろそろ暖房の季節になったな。 暖房の掃除も兼ねて点検をしておこう。ペー君、パパのお膝においで。パパと一緒に暖房点検をしよう。配線の埃を綺麗に取り除くんだ、判ったかいペー君。「うん、 判った。」埃を取って綺麗になったら今度は配線を整理するんだよ。 「このクネクネした配線を整えるんだね。」 そうだよ、ペー君。なかなか賢くてしっかりしているな。よし、次は弱まったネジを強く回して安定させる作業だ。ペー君、やってみるかい。「うん、 僕やってみたい。」こりゃ、驚いた。ペー君はとっても腕がいいな。ペー君、よくできた! 最後のネジを回してくれないかい? 「こんなの朝飯まえさ!」ペー君とパパ、お疲れ様でした。 さっそく暖房を入れて晩ご飯にしましょう。

晩ご飯:すずきのオーブン焼き
じゃが芋の炒めもの
トマトとわかめと絹さやのサラダ

暖房の調子、なかなか好調みたい。 Qちゃん、暖房点検ありがとう。 今年のノースウエストの厳しい冬もあなたの片に寄り添って乗り越えられそう。