2008年10月11日土曜日

ジェファーとシラさん、ついに結婚!

「ななちゃん、はい、 お土産だよ」Qちゃんは白いプラステックの袋を手にして息をはずませて家に帰ってきた。

袋の中は昨日も頂いてきたQちゃんの同僚の家の庭になるマスカット。

このマスカット小粒でとっても甘い! それにとても透き通っていてまるで宝石のようだ。そうなんです。 義理の弟のジェファーが彼女のシラさんとついに結婚するとの報告がありました。

「ついに来たか!」というのが私とQちゃんの反応だったけど今年の感謝際で家族に報告するとのこと。

仕事のボスさんにスケージュールのリクエストを一応しておいたけどどうなるかな。

晩ご飯:揚げ豆腐と青菜の春雨炒め
キュウリと人参の胡麻油和え
トムヤムクン
玄米

私とQちゃんの暮らしがあるように、ジェファーとシラさんの暮らしもあるわけで。人間って「2人」が寄り添うように遺伝子がインプットされているのかな。