2007年11月29日木曜日

タタタタタッ!

珍しく暖かい冬晴。近くの公園までホロホロ散歩。ベンチに腰掛け、まだ人気のない朝の公園を独り占め。いいえ、いいえ。公園の一番のりはりすさんでした。
りすさん、何があるの?「うふふ、内緒の場所なの。」

「仲間に見つかる前に、、、、」

「もっと深くに穴を掘って冬場の食料を貯めておかないと。 」

へぇ~、冬支度ですか。ご苦労さまです。

「そうよ、 あんたみたいにぼっーとベンチでうつつを抜かす暇はないの。さあ、お仕事、お仕事、御免あそばせ。」

あそこにおおきな団栗があるわ!
一気に木に上るわよ!
助走をつけて、、、
タタタタタッ!りすさんお見事でした。

りすさんの晩御飯は団栗なの? 最近疲れてるんで、家の晩御飯は簡単な手抜き料理にします。


ひよこ豆と洋梨チキン
コーンとグリーンピース
サワークリーム
玄米