2007年11月3日土曜日

パイ、パイ、仕合わせいっパイ!

としさんがくれた日本のお菓子。一つ一つ丁寧にパッケージに入れられた スナックパイ。

桃色袋は砂糖のかかった甘口タイプ、オレンジ色袋はチーズとスパイスがマッチした辛口タイプ。女の子のタイプみたいだね。私は甘口、辛口どちらも好きだな。

パイは駄目という方には緑色のパッケージに包まれた箱入り娘。名前も「静岡お茶心」。日本の静岡茶クリームがサンドされた薄焼きクッキー。

としさんとQちゃんは性格と味の好みも似てるから甘口、辛口タイプより純和風の「静岡お茶心」タイプなのかしら、、、。そんな思いを巡ぐらせて、Qちゃんのお宝の静岡のお茶を入れて飲む。

ふっー。さすが本場の日本茶は美味しいね。ちょっとや、そっとの中国産偽物グリーンティー(日本産と書かれている)とは違うもんね。

としさん、癒されました。私いつも癒されてばかりで、皆さんを癒してないよね。 「今頃気付いたの? 遅いよね。」ってこのブログを読んで云ってるでしょう、としさん。

頂いた植物も成長して立派に根が生えて来ました。 今日鉢植えしました。としさんと一緒に住んでるみたいだね。

そうそう、としさん、遅くなりましたが誕生日おめでとう!歌の歌詞じゃありませんが、言葉や文字で伝えるのは少し恥ずかしいので、替りにこの歌に私の気持を伝えてもらいます。 http://www.youtube.com/watch?v=P1yDrTVGr3Q

こんな日は静に晩ご飯。
南瓜と玉葱の豚肉炒め
紫キャベツと人参和風サラダ
クランチーレタス
玄米/たくあん


言える時に言える人がいる、聞いてもらいたい時に聞いてくれる人がいる。なんでもないことのようだけど素晴らしいことです。としさん、有難うの気持ち伝わってますか。