2007年11月9日金曜日

再会は新たな出会い

情報技術の流れが早くて付いて行けない。都会の駅で通勤ラツシュの人の流れに戸惑うような感覚を覚える。

e-メールを覚え(させられ)たのも7年前。ハワイ大学で教授にレポートを提出しなければならないまでに学校がコンピューター化されていたからで、泣き寝いりしながらクラスメートにe-メールの使い方を教えてもらった。「えー、NANA さん e-メールの仕方しらないの?」って化石を見る目で学生さん達が驚いてた(笑)。

そんな私も今ではブログを始めたけどまだまだIT/PCの世界は奥深い。

ブログを始めて嬉しいこと、それは人の繋がり。遭うことのない人でも会話ができること。ブログを始めて感動したこと、それは音信不通でもう再会することもないと諦めていた人とコネクトできること。

出会いあれば別れあり。 アイダホの大学の友人達と遭うことはないだろうな、 ずっと悲観的に考えていた私だったけどブログを通してRE-コネクト。そうなんだよね、 生きてる限り「出会い」と「別れ」の間に「再会」も有りえることすっかり忘れてた。IT(情報技術)の偉大さを改めて実感してます。

けんさん、たけしさん、みち、てつやさん、とよさん、forestbreathe さん! LCSC繋がりでまだまだコネクトしたい人はいるけれどそれはに任せて待つことにします。

12年振りにルイストンに帰ってみます。再会は新たな出会い。皆が覚えているあの頃のNANAではなくて、Qちゃんの奥さんになったNANAとして二人でお世話になった友人達に会って来ます。

ルイストンの街並や大学キャンパス、あれから成長したNANAの目にはどのように写るのでしょうか。

写真を取ってきます。楽しみにしていて下さい。

今晩は簡単チキン料理で行くぞ!

チキンコーントルティーア
チキンスープ

Qちゃん、タコスが好きなんだって。 タコスなら毎日でも食べれるんだって。じゃ、今度試してみようかな「しばらくタコスは食べたくないよ」って降参するまで。