2007年7月23日月曜日

Lani ママ

旦那の母親の名前はディラニ。皆はラニ、私はラニママと秘かに呼んでいる. 彼女は強い女性だと何時も思ってしまう。義理の母親としてではなく、一人のアメリカ人女性としての生き方に魅かれてしまう。ラニママとは旦那のことから個人的な悩みまで何でも話せるオープンな関係。そんな彼女は私には頼もしい人。

初めてのデジカメはラニママがプレゼントしてくれた。私が仕事を辞めて完全に主婦業を始めた頃だった。毎日楽しかった。大自然に囲まれたハワイでの私のゆっくりでスローな生活はラニママのデジカメで記録として残された。オレゴンへの急な引越しでバタバタしていてかなりの写真を失ってしまったが、数枚の写真は無事に私と一緒に太平洋を渡ってきた。  

写真で記録に残したり、コミニケーションをする楽しさをラニママのデジカメが教えてくれた。もう3年前のことだ。

そんなラニママが今月デジカメ初デビュー。早速、写真を送ってくれた。彼女の家の庭先のリリー、孫のタカンガ(私の甥)とSportsman Park での写真を数枚。ラニママ、デジカメデビューおめでとう!