2007年7月25日水曜日

うちの食材

昨日スーパーマーケット(WINCO)で買った食品を整理してみた。ツナ缶が49¢、トマトの缶詰が69¢、コーントルティーアが$1.35、小袋ポテトチップスがたったの10¢! ヘルシー志向で豆料理が好きな旦那の為にレンズ豆や大豆、それに玄米も必需品だ。調味料のトマトケチャプ、マスタード、マヨネーズ、カエンも必要。18パックの卵だって忘れちゃいけない食材だ。ポーク、ビーフ、チキンはお特セール価格で購入。
よく使う野菜の玉葱, 人参, じゃが芋は袋詰め(1パック2.27kg) はそれぞれ$3.28, $2.88, $1.18! 手作りサルサに必要なハルペーニョ(青唐辛子)は49¢、中国コリアンダーは38¢。でぶっちょな米茄子は一つ$1.28。3かぶ1パックの赤かぶは栄養分の多い葉っぱがついて$1.68! 大蒜5パック詰めは$1.15!他にもブロッコリー、レタス、長葱もゲット! 果物部門は旦那担当。今回はシーズンのメロンとすいかを買ってきた。ランチに必ず持っていく彼の食生活になくてはならない林檎たち。自分の大好物のすももや洋梨も"ちゃっかり"と買ってある。もちろん、ペー君(ぺぺのニックネーム)の大好物バナナも忘れてはいない, Good Job! これだけ買って$69.32! WINCOは我が家の財布の強い味方なのだ。