2007年11月30日金曜日

ソルトキャンディー

ママのお友達、黒猫さんがソルトキャンディーをくれた。茶色、緑色、黄色のカラフルな虹のようなキャンディー。
ソルトは日本語でお塩のこと。このキャンディーは海水の塩が入ったキャンディー!
じゃ、塩っぱいのかな?
けど、、どうしてキャンディーなのに海の味がするの?あっ、分かったぞ!きっと海へ魚釣りに行ったんだね黒猫さん。
きっと色々な魚を釣ったんだろうな。
キャンディーも釣れたに違いない!だからソルトキャンディーなのさ!

わぁ、 ペー君とてもユニークな発想ね!ママ、 感心したわ!ところで、今晩の御飯は何にしようかな?
ポーク春雨
イタリアンレタスサラダ
マッシュヤム芋
ブロッコリーと茹で卵
玄米
若芽の味噌汁

黒猫さん、懐かしい味のするソルトキャンディーを有難う。なんだか子供の頃に戻ったようでした。今日も感謝のできる日が過ごせました、皆さんのお蔭です。